ワークショップを開催しました!!

今年も毎年恒例のリウマチ科・ワークショップを開催しました!!

例年通り、葉山にある研修施設で1泊2日で行いました。

今年のテーマは「医局の強みと弱み、次の戦略を立てるために」でした。

3班に分かれて、途中ゲームも混ぜつつ……

昨年に引き続き、ゲームはスパゲッティタワー!!10分作戦を練ってから、15分で組み立てます。

もちろん例年通り、議論も白熱!! 若手とベテランとの間でも意見交換ができ、また新入医局員の先生も医局の雰囲気がわかるよい機会になったと思います。

さらに、それぞれ先生の入局した理由を3つあげてもらう企画があり、「医局員の雰囲気」「あこがれの上司」「全身を診ることができる」が多い意見であり、私たちが大切にすべきものを再認識することができました。

今回得られた結果は、可能なものから明日への診療や医局運営に取り込んでいきたいと思います!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私たちと一緒に学びませんか?

プログラム・募集要項はこちら


昭和大学病院
〒142-8666 東京都品川区旗の台1-5-8
アクセスマップ
電話:03-3784-8000(代表)

[初 診]月曜~土曜 8:00~11:00
[再 診]月曜~土曜 8:00~11:00(予約のない方)
[休診日] 日曜日、祝日、創立記念日(11月15日)、年末年始