ACR 2017に参加してきました!!

2017年11月3日~8日までACR 2017 米国リウマチ学会会議が開催されました!!
当科からは基礎研究・臨床研究併せて過去最多の8演題の採択となり、合計8名で参加してきました!!
今回はデルタ航空で羽田からロサンゼルス経由でサンディエゴへ向かいました。

サンディエゴ国際空港。数分間隔で離着陸が行われる忙しい空港です。

学会会場。SAN DIEGO CONVENTION CENTERで行われました。とても広く移動だけでも一苦労でした。

 

ポスター発表をする石井先生。当科ではこの他7名の医局員がポスター発表を行いました!!今回のACRの目玉はSpA!?

 

サンディエゴの街も少し散策しました。
天気も快晴で、気温も15~20℃程度で丁度よく、街は綺麗で治安もよく、非常に居心地のよい街でした。

市内の移動にはトロリーが便利でした!!

海事博物館も見学。甲板から眺めるサンディエゴの景色は最高でした!!

 

当科期待のフレッシュ、細沼先生!!肉・魚・酒とサンディエゴを堪能しました!!(もちろん勉強もしましたよ!!)

 

今回のACRで医局員それぞれが新たなテーマや課題を見つけられました。来年のJCRはもちろん、EULARやACRを通して世界に先駆けた情報を発信できるよう、日々、臨床・研究と励んでいきたいと思います。

 

文責・写真:西見慎一郎

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私たちと一緒に学びませんか?

プログラム・募集要項はこちら


昭和大学病院
〒142-8666 東京都品川区旗の台1-5-8
アクセスマップ
電話:03-3784-8000(代表)

[初 診]月曜~土曜 8:00~11:00
[再 診]月曜~土曜 8:00~11:00(予約のない方)
[休診日] 日曜日、祝日、創立記念日(11月15日)、年末年始