忘年会を開催しました!!

12月9日(土)、2017年度昭和大学リウマチ・膠原病内科の忘年会が開催されました!!

今年は新高輪プリンスホテル内のレストランをお借りし、お忙しい中、医局員・OBの先生方はじめ、看護師・薬剤師、研修医の先生、メーカー様等、多数の方々にご参加いただきました!!

笠間教授のあいさつに始まり、三輪准教授による乾杯で会はスタートしました。

おいしいお酒や食事をいただきながら、普段なかなかお会いできないOBの先生方や日ごろお世話になっているコメディカル・メーカーの方々と有意義なお話をすることができました。

会も半ばで恒例のビンゴ大会が開催されました!!

今年は持ち帰りがしやすいような景品にしたため小柄なものが多いですが、1品1品は結構豪華です!!

新入医局員の細沼先生の軽快な司会で進行しました!!

景品を当てられた看護師の方々。
あれ、景品に“リウマチ病学テキスト”!? 是非、病棟で活用してください(笑)

ビンゴ大会が終わると会も終わり…
というのが例年の流れですが、今回は突如矢嶋講師からアナウンスが

今年は、我らが笠間教授が還暦を迎えられたということで、赤いちゃんちゃんこを用意しました!!もちろんその場で着ていただきました!!

何でも笠間教授は現在でもバイク出勤だそうで…ますますのご活躍をお祈りいたします!!

今年もいろいろお世話になりました。
医局員一同「患者さんを苦しみから解き放つ」を目標に精進してまいりますので、来年も昭和大学リウマチ・膠原病内科をよろしくお願いします。

 

文責:西見慎一郎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私たちと一緒に学びませんか?

プログラム・募集要項はこちら


昭和大学病院
〒142-8666 東京都品川区旗の台1-5-8
アクセスマップ
電話:03-3784-8000(代表)

[初 診]月曜~土曜 8:00~11:00
[再 診]月曜~土曜 8:00~11:00(予約のない方)
[休診日] 日曜日、祝日、創立記念日(11月15日)、年末年始